アラフィフ女は多言語ぺらぺらポリグロットになれるか

アラフィフの語学学習者が5年でドイツ語・スペイン語・韓国語ができるようになることを目指すブログ。英語はできます。

2022年は韓国語強化から始めてます

ブログ更新してないにもほどがありました。
(だいたいいつもこんな書き出しになってきた。)

 

2022年、1月と2月は韓国語学習をみたび強化中です。

 

今回は動詞と形容詞を中心に、語彙増強に努めています。
Eテレハングル講座も引き続き欠かさず録画して視聴。

 

去年の今頃と比べれば語彙はすごく増えたと思いますが、まだまだ初級の域を出ません。
でもこれからもがんばるぞー!

ブログももうちょっとまともに更新するようにしたいです。はい……。

 

今年は韓国語・ドイツ語・スペイン語については、日本の公教育の英語で言えば中2ていどまでの内容をしっかり身につけるのが目標です! 

やはりまずは語彙。

コツコツ学習・暗記していきます^^