アラフィフ女は多言語ぺらぺらポリグロットになれるか

アラフィフの語学学習者が5年でドイツ語・スペイン語・韓国語ができるようになることを目指すブログ。英語はできます。

ドイツ語強化期間開始

5~6月は、ドイツ語学習強化期間として、学習に取り組み始めました。


ドイツ語の学習歴は長いため、初級文法はひととおりやったことがありますし、単語も最低限度のものはいちおう覚えてます(たぶん……)。
そこで今回は、せめて初中級くらいの感じまでレベルアップをはかるため、語彙増強に努めるとともに、いろいろな文法を使いこなせるようにしていきたいと思います。


そこで! 2か月くらい前からずっとほしかったこのテキストをゲットしました!

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/5/3 23:42時点)
感想(12件)


ついに私もいわゆる、森泉さんの『しっかり身につくドイツ語トレーニングブック』を買った側の人間になったぜ~。


5月中に前半を終わらせようと思っていますが、第1課は ich komme du kommst er kommt ……とかのところでウグッてなったので、助動詞のところに飛びました。(最初のほうは後で戻ります。)

 

文法事項がぎっしりと網羅され、独作文をするところで、同じ単語が繰り返し出題されて語彙形成につながるように工夫されているのがとてもよいです。


かなりオススメ!